PC166793

先日はチェコ政府観光局主催のチェコ親善アンバサダークリスマス会に参加してきました。久しぶりにお会いする方も多く、中には最近チェコに行かれた方もいらっしゃって、チェコの話などでとても盛り上がりました。

PC166730

会場は「BULVÁR TOKYO(ブルヴァール トーキョー)」。日本橋の三越前駅からすぐのところにあります。

PC166732

有名なチェコビールとチェコ料理のお店で名前は知っていたのですが、初めて伺いました。
運動不足解消のため家から歩いて行きましたが、1時間ほどで到着。

PC166733

階段を上がって2F,3Fがお店ですが、クリスマス会は3F貸し切りでした。

PC166777

チェコ政府観光局公式マスコット「レフ丸」も。

PC166772

チェコのビールといえば「ピルスナー・ウルケル」。こちらのお店ではピルスナー・ウルケルを樽生でいただけます。
注ぎ方も選べ、「ハラディンカ」という指3本分の泡のチェコ伝統の注ぎ方、「シュニット」という注ぎ手が品質を確認する味と香りが引き立つ注ぎ方、「ミルコ」という濃密できめ細やかな泡だけを楽しむ注ぎ方があります。
写真はハラディンカ

PC166788

左はSサイズ。

PC166797

チェコ政府観光局日本支局局長 シュテパーン・パヴリーク(Štěpán PAVLÍK)さんによる挨拶

PC166803

Na zdraví !(乾杯)

PC166806
PC166832

あまりの美味しさに何杯も飲んでしまいました。

PC166820

こちらはミルコ。

PC166757

チェコ料理も色々楽しめました。(通常のお店のメニューとは違うと思います)

PC166761

Utopenec (白ソーセージの酢漬け)

PC166760

Nakládaný hermelín (カマンベールチーズのマリネ)

PC166759

Chlebíček (オープンサンド)

PC166758

Tlačenka (豚の煮こごり)

PC166808

どれも美味しい。お酒に合います。

PC166822
PC166826

Smažený kapr & Bramborovým salátem(鯉のフライとポテトサラダ)
クリスマスといえばKFCじゃなくて、鯉のフライですよ。

PC166810

Palačinky (クレープ包み チーズ&ベリーソース)

PC176992

チェコ共和国大使館農務部によるチェコの農業や畜産業のすごさが分かるプレゼンテーションもありました。

PC166887

参加者にクイズが開催され優秀者には景品も。

PC166889

景品のビールジョッキ

PC166872

終盤にはタップスター(ピルスナーウルケル社認定の注ぎ手)の野々村さんや佐藤さんもいらっしゃいました。

PC166892
PC166898

アンバサダーの皆様、チェコ政府観光局、大使館の皆様、楽しい時間をありがとうございました。チェコまた行きたいですね。

ブルヴァールトーキョーさんにもまたチェコ料理とウルケルを楽しみに伺いたいと思います。

関連ランキング:ビアバー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 日本橋イルミネーション2022 と 大屋根 Xmas Market 2022 in NIHONBASHI | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。