20230113_185851

1/10より全国旅行支援が再開しましたね。ちょうど先週の金曜に名古屋へ日帰り出張の予定があったのですが、お得に名古屋に泊まれないかなと思ったら、全国旅行支援にあたる「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」と名古屋市独自のキャンペーン「シャチ泊」が併用可能とか。これは泊まるしかないかと日曜まで楽しんできました。

シャチ泊
最大50%(5.000円)までの割引+対象店舗での1杯無料サービスあり(期間中何回も使える)
いいじゃん、あいち旅
最大20%(3,000円(交通費付きは5,000円))までの割引+対象店舗で使えるQRクーポン2,000円(土曜宿泊は1,000円)

(詳しい条件等はそれぞれのサイトをご覧ください)

20230113_094804

よく晴れた日で新幹線の車窓から富士山がよく見えました。(神奈川方面からスマホでかなりズームして撮影したら絵画風になってしまいました)

20230113_100502

静岡側はかなり積雪が少ないですね。

20230113_100743
20230114_093832

無事仕事も終わりホテルに到着。「変なホテルエキスプレス」に宿泊しました。
無人チェックイン等が売りのホテルですが、3回ワクチン接種済み証明(もしくは陰性結果)と身分証の確認および申請書の記入、クーポンの発行はスタッフが対応していました。

20230113_185846

どういう順で割り引かれるのかよくわかっていませんが、楽天トラベルでは全国旅行支援クーポンご当地クーポンを取得すると、使えるクーポンが自動適用され、割引後の金額が出てくるので、簡単に予約できました。(半額以下で泊まれ、クーポンも付いてとてもお得でした)
いいじゃんクーポンはQRコードになっていて、宿泊日とその翌日まで使えます。連泊の場合は日毎に発行されます。

20230114_110331

それぞれのクーポンが使える対象店舗一覧はスマホでみることができるのですが、正直そこから行く店を見つけるのは難しい。
でも、ピンクのあいち旅のポスターが張ってある店はすぐ見つかるので、そこでQRクーポンを使うことができます。

20230114_110038

ホテルのすぐ近くのディープな伏見地下街で、せんべろできるお店が並んでいるので、クーポンを使ってはしごしたり。
QRクーポンはお店側が読み取って会計金額だけ引いていくので、お釣りは残り別のところで使えます。複数枚同時に利用することも可能。

20230114_162239

大須商店街で様々なお店を巡って楽しんだり。

20230115_143413

ナナちゃん人形

20230115_143444

モード学園スパイラルタワーズ

20230115_145359

中部電力 MIRAI TOWER

20230115_151017

オアシス21

20230115_145952(0)
20230115_150456

ものすごい人がいるなと思ったら、YouTuberのパパラピーズがイベントをしてました。

20230115_151700
20230115_153840

時間が遅かったので名古屋城は入りませんでしたが、

20230115_153858

近くには店舗が並ぶ金シャチ横丁なんてのができていましたね。

20230115_154041
20230115_154509
20230115_162909
20230115_162852

1件のコメント

  1. ピンバック: #名古屋 の 古い街並みが残る #四間道 朝散歩 と 喫茶まつば の #モーニング | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。