20230131_181739

お世話になった同僚の送別会で、品川の「美食米門 品川店」さんへ。美食米門 品川店は、品川イーストワンタワーの1Fにあります。
2時間飲み放題付きの「蒼~aoi~コース」(6.000円)を頂きました。

20230131_184029

【乾杯】乾杯スパークリング
乾杯にスパークリングが提供されるのは良いですね。繊細な泡で美味しい。

20230131_184309

【前菜】季節前菜三種の盛り合わせ
【お造り】鮮魚のお造り二種
和な前菜でほっこりします。お造りは鮪と鯛の二種。

20230131_190154

ハイボール
スパークリングはすぐに頂いてしまったのでハイボールを。

20230131_190453

【揚物】鮪のレアカツレツ 〜山葵卸で〜
牛カツかと思いましたが、鮪のレアカツ。カツにするとまた食感が良いですね。山葵おろしやもみじおろしでいただきます。

20230131_192502

【煮物】金目鯛と大根の煮つけ
金目鯛の下に大根があります。しっとりとした煮付け。

20230131_192051

飲み放題にワインをボトルでいただけるのも良いですね。4種あるので全部楽しみました。
《赤ワイン》
・ダンシングフレーム カベルネソーヴィニヨン
・ダンシングフレーム メルロー
《白ワイン》
・ダンシングフレーム シャルドネ
・ダンシングフレーム ソーヴィニヨンブラン

20230131_200649
20230131_195537

【焼物】岩中豚の陶板焼き
甘い柔らかな豚。一人ずつ陶板焼きが出てきてこれだけの量があります。

20230131_202529

【食事】穴子のまぶし飯
締めのご飯には穴子がのっています。

20230131_205538

【甘味】柚子シャーベット

雰囲気の良い上品な個室で、乾杯スパークリングやワインを含む飲み放題付き、大皿じゃなく一人ずつの和な料理のコース。コスパが良かったです。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅高輪ゲートウェイ駅