P3063363

西麻布の隠れ家バー「OkSan」。たまにはちょっと大人な飲みでもと伺ってきました。

P3063316

OkSanは、西麻布交差点からすぐのLY西麻布の地下1Fにあります。鍵をモチーフにしたピンクのネオンサインが目印。

P3063332

階段を降りて中に入ると素敵なインテリアのラグジュアリーな空間が広がっています。

P3063330

ゆったりとしたソファー席や

P3063326

カウンター席、

P3063339

カラオケの付いた完全個室や、半個室のカップルシートなどもあります。貸し切りでパーティなんかもできるそうです。

P3063342

モエ・ホワイト グラス(1,500円)
まずはシャンパンで乾杯。

P3063345

ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ(2,400円)
ブッラータチーズと甘いトマトの相性ばっちり。

P3063349

自家製コーヒー焼酎 ロック(1,800円)
自家製レモンサワー(1,500円)
どちらも自家製でじっくり漬け込んだおすすめのドリンク。コーヒー焼酎はコーヒーの香りがとても良いです。ロックでいただきましたが、割り方はお好みで強いのが苦手な方はミルク割りなどにもできるそうです。

P3063355

小エビとアボカドのタルタル(2,000円)
小エビとアボカドがたっぷりはいっています。小エビの甘みが良く、お酒が進みます。

P3063365

鶏もも肉のソテー(2,800円)
バーですが、しっかりしたお料理もいただけます。鴨肉、頬肉、ハンバーグなどもあり悩みましたが、鶏もも肉のソテーを注文。
オレンジ、赤ワイン、フォンドボー、昆布だしなどで作られた本格的なソースとしっとり柔らかな鶏肉が良いですね。

P3063362

季節のフルーツカクテル
イチゴ
(1,500円)
バナナ
(1,500円)
フルーツカクテルは様々なフルーツで好みに合わせて作っていただけるそうです。私は旬のイチゴでお願いしました。イチゴの甘みが強く、美味しく飲めました。バナナはチョコが入っているもののお酒が強く大人な味だそう。

P3063372

大人のナポリタン(2,400円)
〆は大人のナポリタンを注文。濃厚なソースとチーズがたっぷりかかっていて、ソーセージやマッシュルームもたっぷり。とても贅沢なナポリタンですね。

雰囲気が良く、店長もとても気さくな方なので、ちょっとおしゃれなバーに行ってみたいというシーンで利用しやすいお店だと思います。
(税10%/サービス料10% チャージ 男性1,500円 女性1,000円がかかります。)

関連ランキング:バー | 広尾駅六本木駅乃木坂駅