P5114848

ちょっと疲れ気味だったので薬膳と肉で元気になろうと久々の薬膳火鍋へ。品川港南口の鳳和ビル3Fにある「小尾羊(シャオウェイヤン) 品川店」さんで薬膳火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題コース(5,000円)を楽しみました。

P5114828

さっさと仕事を切り上げて伺ったのですが、このあと次々とお客さんが来てほぼ満席に。とても人気のお店ですね。

P5114831

青島ビールで乾杯。

P5114833

前菜
前菜は枝豆でした。枝豆をつまみに青島ビールを頂きながら火鍋の準備が整うのを待ちます。

P5114836

【究極】三昧薬膳スープ
薬膳スープは下記から3種類を選ぶことができます。
ヘルシー山珍湯、コラーゲン白湯、極みだし麻辣紅湯(小辛・中辛・大辛)、薬膳スペアリブ湯、薬膳入りトマト鍋、特製薬膳もつ鍋醤油風、特製薬膳もつ鍋麻辣風(小辛・中辛・大辛)
おすすめの3種、ヘルシー山珍湯(サンチンタン)、コラーゲン白湯、極みだし麻辣紅湯(マーラーホンタン)(大辛)にしました。
ヘルシー山珍湯は免疫力アップ、コラーゲン白湯はぷるるん美肌効果、麻辣紅湯はカプサイシンが新陳代謝を促し脂肪燃焼の効果があるそうです。

P5114838

肉4種類盛り合わせ
肉はラム肉、牛ロース肉、豚ロース肉、鶏肉の4種。テーブルに収まらないほどのとても長い板にきれいに並べて提供されました。

P5114843

野菜11種盛り合わせ
もやし、豆富、キャベツ、水菜、長ネギ、白菜、春雨、春菊、青梗菜、えのき、大根の11種。

P5114840

特選和牛肩バラ肉
いくつかの薬膳火鍋コースがありますが、サシの綺麗な特選和牛肩バラ肉が付いているのが5,000円のコースの特長。

P5114845

竹筒鶏肉つみれ

P5114852

たっぷりの野菜を入れつつ、しゃぶしゃぶを味わいます。
3種のスープの味わいで、同じ肉でも色々味が変わって良いですね。

P5114853

特選和牛肩バラ肉が一番好みでした。特選和牛肩バラ肉を含む肉も野菜もおかわり自由です。

P5114855

〈香る〉エール生
肉にはやはりビールが合うよねと次は生で。

P5114850

タレバー(食べ放題) 480円
別途料金がかかりますが、タレバーでセルフで好きなタレや薬味をつけることもできます。ポン酢やゴマダレをベースににんにく、唐辛子、サーチャージャン、海鮮醤など好みのタレをいくつか作って味変も楽しみました。

P5114860
P5114857

古越龍山陳10年
せっかくなので紹興酒も。ストレートでいただきました。

P5114865

角ハイボール

P5114863

中華麵
中華麺、ライス、雑炊なども食べ放題に入っています。
薬膳スープの雑炊と迷いましたが、かなりお腹いっぱいになっていたので、中華麺にしました。

P5114868

コラーゲン白湯に投入。

P5114870

白湯スープと一緒に。

P5114872

デザート
デザートは杏仁豆腐。

たっぷりの肉と薬膳スープで、とても元気になれました。

関連ランキング:火鍋 | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅