NAS

ファイルサーバ、AVサーバ用途でNASを買おうか迷い中。
元々はVAIO PCV-RZ65をファイルサーバ代わりに使っていたのだけど、最近はPowerbook G4がメインになったのと、VAIOの騒音と熱が気になるので、NASでも導入しようかと・・・
数ヶ月前にも外部公開用サーバを導入しようかと考え、Mac mini、Linuxサーバ、NASで迷ったのだけど、結局安易にレンタルサーバにしてしまった。(価格面と運用の楽さを考えて)
sambaとwizdができれば良いだけなので、大抵のNASはOKなんだけど、気になるのは、
DLNA対応のLAN接続型HDD
 やっぱりDLNA対応だろうか?
 - HDL-AV250
 - HS-DxxxGL
・NASキット
 色々できそうだけど、安くはない。(余っているHDがあるわけでもなし)
 - 玄箱(KURO-BOX)
 - 白箱(LAN Tank)
Mac mini
  メモリが512MBになったので、メモリ交換しなくても使えるか。
最近良く外付HDDが安売りしているのだけど、LAN接続型はあまり安くならないなぁ。


# 随分前の記事ですが、これもちょっと気になってます。
# Intel Mac以外でx86対応Mac OSを走らせる手法がネットに公開

saya: