DMC-GH1とマクロレンズH-ES045で花や風景の撮影を楽しむ

今日は朝から子供の学芸会でした。こどもが緊張しながらも頑張っている姿をビデオに納め、天気がよかったのでその後日比谷公園に紅葉狩りに。

換算90mm、F2.8の手ぶれ補正付きマイクロフォーサーズマクロレンズLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を買ってしまいましたので、その試し撮りも兼ねて。
小型・軽量で静物やポートレイトなど写りもとても良い感じです。マクロレンズは初めてですが、本当に至近距離でもピントが合うのがとても面白いですね。もう少し明るいレンズならより良かったのですが。



レンズはかなり小型・軽量で持ち運んでも苦になりません。四角いレンズフードが付属しています。
マクロ撮影は面白いですね。何気ない花でもマクロ撮影するといい雰囲気に。
ボケが柔らかくていい感じです。











モミジの紅葉にはまだ少し早い感じでした。イチョウはかなり黄色くなってました。
菊の展示なんかもやってました。







建物なんかは鮮明に写りますね。






Amazon: Panasonic デジタル一眼カメラ マイクロフォーサーズ 交換レンズ H-ES045

saya: