CP+2013 SIGMAブースではDP3 merrill、ミラーレス用レンズなどを体験


SIGMAブースの注目はやはりDP3 merrillですね。50mm F2.8(35mm換算で75mm)のレンズ搭載です。




操作感はDP2 merrillと大差なく、中望遠な分綺麗にぶれずに撮影するのは少し難しそうな感じでした。


撮影した写真を液晶で等倍まで拡大してみましたが、やはり精細感はすごいです。

開発発表されたミラーレス用のレンズも試す事ができました。これはSIGMA 60mm F2.8 DN。

SIGMA 19mm F2.8 DN

SIGMA 30mm F2.8 DN

SIGMAのコンパニオンさんの衣装はしょういちさんに「死ぬ前に一度はあれをリアルで見るべき。そうじゃないと後悔しますよ、絶対。」と言わせるほどのセンス。
最終日の明日、15時半くらいからは紗々さんもその衣装のコスプレ?でシグマブースに立つそうですよ。

saya: