九十九とんこつラーメン 恵比寿本店 元祖○究チーズラーメン


ヱビスビール記念館で琥珀ヱビスを堪能したあと、chiwamamaさんに誘って頂き、ブロガー仲間数名と〆のラーメンへ。こぶろぐ.comの森川さんおすすめの九十九とんこつラーメンの商標登録第4588370号元祖○究チーズラーメンを頂きました。
チーズの山は見た目にもインパクトが大きいですね。




北海道十勝産生乳を100%使用し、約6ヶ月の長期熟成することでよりコクのある味わいを生み出した「十勝 ゴールデンゴーダチーズ」をふんだんに使用。専用の機械で山盛りのチーズがラーメンに盛られます。


とんこつラーメンとチーズってあまり想像付かなかったのですが、結構合いますね。チーズを溶かしながら頂くとこってり濃厚な味が麺にからみとても美味しかったです。トッピグしたピリ辛もやしとの相性も良かったですね。

こちらは○究トマトチーズラーメン。イタリアンなお味らしいです。

九十九とんこつラーメン 恵比寿本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

saya: