シャンデリアの光の下で大人な焼き肉を A5ランク黒毛和牛とワインを楽しめる 焼肉DINING GROW 上野店

上野にA5ランク黒毛和牛の美味しいお肉を楽しめる雰囲気の良い焼肉店「焼肉DINING GROW」がオープンしたと伺い、お肉好きの友人たちと行ってみました。
上野御徒町駅、上野広小路駅からすぐのところにあります。


店内はあまり広くありませんが、焼肉屋とは思えない落ち着いたおしゃれな空間。


シャンデリアのやや暗めの光の下で、大人な焼き肉を楽しむことができます。
コース料理は、3500円、5500円、7500円、10000円の4種類のコースがあるのですが、お祝いも兼ねて、10000円の極-Kiwami-コースを頂きました。


まずは、スパークリングウィンで乾杯。


前菜3種盛り
柔らかいタンが美味しい。


黒毛和牛の握り、特選ユッケ、黒毛和牛のあぶり
ランプ肉を使っているそうです。
握りは泡醤油が付いているのでそのまま頂けます。口の中でとろけて美味しい。
ユッケもまったりとした食感がたまりません。


GROWさんはワインの品揃えが豊富。
ワインに詳しいお友達のセレクトでワインと一緒に焼き肉を楽しみました。


神のタン


タン本来の食感、味が感じられます。


GROWサラダ
一人分が結構大きな器で出てきたのですが、美味しいのですぐに食べてしまいました。


神のシャトーブリアン


言わずと知れたヒレの中の希少部位。


良いお肉はシンプルな味付けで頂くのが一番。茎わさびと塩で頂きました。
とても柔らかいけど脂身は少なく、とても美味しいですね。コースの中で一番美味しいと思ったお肉でした。


本日の塩もの
肩ロース・ランプ。


脂の甘み・旨味を塩で堪能できます。


特選サーロイン


薄切りにしたサーロイン肉をさっと炙って、頂きます。
口の中でとろける美味しさ。


ホルモン3種盛り
ガツ・ハツ・しまちょう。


歯応えが良いですね。


赤ワインも頂きました。


本日のスープ
わかめスープ


特選3種盛り(タレ)
とうがらし、カメノコ、イチボ
とても霜降り加減が良いですね。


甘み旨味柔らかさ、とてもバランスが良いお肉です。


シェフのひやむぎ
ゆずの効いたさわやかな味で後味さっぱり。


本日のオススメデザート
プリン、バニラシャーベット、杏仁豆腐から選択。私はプリンを頂きました。


甘すぎずコクのあるおいしいプリンで〆です。

極を冠するだけあってとても美味しい肉を色々頂けて大満足のコースでした。雰囲気やスタッフの対応も良いので、デートや会食におすすめのお店です。

関連ランキング:焼肉 | 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

saya: