志木の炉端焼き居酒屋 男のガチンコ厨房おうげん

先日、埼玉県の志木に行った時、立ち寄った居酒屋「男のガチンコ厨房おうげん」さん。志木駅東口からすぐのところにあります。
日曜の開店直後に入店したのですが、この日はお祭りがあったためか、すぐにお客さんでいっぱいになりました。


掘りごたつ式テーブルの個室の座敷席でゆったりと飲むことができました。


カウンター席もあります。


サッポロ生ビールで乾杯


お通しは湯葉刺しでした。良いですね。


金沢直送お刺身盛り合わせ 2人前980円
この日は本鮪、真鯛、水タコ、黒メヌキ、キジハタの5種盛り合わせでした。
金沢から直送されているだけあって、新鮮で美味しい。


獺祭 純米大吟醸50も頂きました。


豚しゃぶサラダ 680円


名物のザル見せ
黒そい、えぞメバル、カナガシラがあり、黒そいを選び煮付けにしていただきました。


黒そい煮付け
ふっくらとした身に味がしみ込んで美味しいですね。


吟醸生原酒 菊泉


トントロの西京焼 580円
トントロの西京焼きって初めて食べましたが、なかなか合いますね。


はちみつチーズ豆腐 550円
クリーミーでバケットに塗って食べると美味しい。


80種類もの野草・野菜・海産物・果物をブレンドした野草酵素萬葉サワーなんてのも飲んでみましたが、意外に癖がなく飲みやすかったです。


自家製ティラミス 350円
ルイベでの提供ということで、凍ってます。アイスっぽくて美味しい。

金沢直送の魚も炉端焼き料理も美味しい居酒屋さんでした。

関連ランキング:居酒屋 | 志木駅

saya: