シャトーブリアンなどA4ランクの良質の肉をリーズナブルに頂ける 牛8 錦糸町店

A4ランクの黒毛和牛の雌牛にこだわり、一頭買いすることで、安価に提供するという牛8さん。新宿歌舞伎町店で肉の美味しさとそのコストパフォーマンスに感動しましたが、錦糸町にも牛8があると知り(というかこちらが本店ですね)、お友達を誘って訪問してきました。


錦糸町駅南口から3分ほど歩いて行ったところにある牛の頭が頭が飛び出ている看板が目印。


プレモルで乾杯。


塩ごまサラダ 590円
シンプルなサラダで肉を食べる前の準備を。


キムチ盛り合わせ 690円
カクテキ、オイキムチ、長芋キムチ、白菜キムチの4種。
長芋キムチは珍しいですが、シャキとした食感が良いですね。


醤油、おろしポン酢、タレが用意されています。


シャトーブリアン 2,990円
希少でもっとも好きな部位なのですが、前回は品切れで食べれませんでした。今回はあったのでオーダー。
こんな大きくて美味しそうなシャトーブリアンがこの価格で頂けるのはさすがのコストパフォーマンス。


両面をじっくり焼いて、


切り分けてもらえます。焼肉というより鉄板焼きのお店に来たみたい。
もちろん、味も最高。肉の旨味と柔らかさがたまらないです。


ブランデースプリッツァー すだち


特選部位ロース サーロイン 1,290円
綺麗なサシで脂身が甘く美味しいです。


特選部位カルビ カイノミ 1,290円
柔らかくて肉の旨味も良いです。


特選部位モモ 1,290円
しっかりとした肉の旨味、食感を感じられますが、これも柔らかいですね。
特選部位はロース、カルビ、ウデ、モモにグルーピングされており、その中のどの部位が出てくるかは、その時の状況によるみたい。
一頭買いならではですが、そうやって価格を抑えているのは良いですね。


特選10%牛タン(極上タン) 1,290円


かなり厚みがあるタンです。


こんなに厚いのに驚くほど柔らかい。レモン汁でさっぱりと頂けます。


サーロインすき焼き 1,490円


超薄切りのサーロインを片面3秒ずつ軽く炙って


ネギを載せて巻いて


卵に投入。肉はものすごくレアで柔らかく、脂もねぎと卵で良い感じに。美味しいですね。


牛とろいくら丼 990円
牛8に来たらやはり牛とろいくら丼は外せません。
いくらと柔らかい肉とご飯。何もかけずに美味しく頂けます。


自家製カタラーナ 590円

錦糸町は焼肉のお店が多いですが、肉の旨さとコストパフォーマンスではここは最高。また行きたいと思います。

関連ランキング:焼肉 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

saya: