ブルノのクリスマスマーケット #brno #ブルノ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

今日はクリスマスですね。
というわけで、チェコで訪れたクリスマスマーケットの様子をお届けしたいと思います。
まずは、ブルノのクリスマスマーケット。ブルノはチェコの東半分にあたるモラヴィア地方の中心都市。そのブルノの旧市街の中心、自由広場のクリスマスマーケットを訪れました。


クリスマスを祝う木製の彫像があったり、


やぎや羊がいたり、


幸せを祈る鐘があったりというのは、どの街のクリスマスマーケットでも見かける光景ですね。


ブルノの街並みは古い様々な様式の建物と近代的な建物が隣接して見事に調和しています。


近代的なビルは空襲で破壊された部分に建てられたりしているそう。


クリスマスツリーはシンプルだけど綺麗。


トラムも電飾で飾られていたりしてかわいい。


しかもこのトラム、クリスマスマーケットで賑わう広場の真ん中を


通り過ぎていきます。


小さなメリーゴーランドや


回転ブランコなんかも。


道端で生演奏されていたり、


子供たちの歌声が響いていたり。
とても良い雰囲気ですね。


チェコのクリスマスマーケットでよく見かけるTrdelnik(トゥルデルニーク)屋さん。甘い香りが食欲をそそります。


棒に巻き付けて焼き砂糖をまぶしたお菓子で、焼き立てはサクサクふわふわで美味しかったです。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

saya: