海鮮もへじスペシャルや海鮮アヒージョ 月島もんじゃ もへじ ‐両国‐江戸NOREN店

飲み友達にお誘いいただき、昼から両国でもんじゃ飲み。両国旧駅舎に昨年11月にオープンした江戸の食文化をテーマにした施設「‐両国‐ 江戸NOREN」の中の1店舗です。


店内は両国らしく力士の絵がいっぱい飾ってありました。行列ができていましたが、予約してあったのですぐに入ることができました。


超炭酸 角ハイボールで乾杯。


しらす冷奴 680円
たっぷり乗ったしらすがとても良い食感です。


海鮮もへじスペシャル 1,680円
もんじゃの中からお店の名前のついたおすすめのものを選択。ホタテ、エビ、イカ、タコ、あさり、塩辛などの海鮮が満載です。


もんじゃはスタッフの方に作っていただきました。


ものすごい手際の良さであっという間に出来上がります。


最後に青海苔をふりかけて。
出汁の味がとても良く、海鮮の旨味も満載のもんじゃでした。


海鮮アヒージョ 980円+バゲット 200円
海鮮もへじスペシャルと同じような食材ですが、さらにバターとチャンジャが加わっています。
アヒージョにするとまた違った旨さですね。


バゲットをアヒージョに浸して焼くとしっとりパリッと美味しいガーリックトーストに。
これは良いですね。


日本酒メニューもあったので、日本酒に。


黒龍(吟醸)を頂きました。


コップはもちろん、枡まででなみなみと注いでいただけました。
スッキリと繊細で美味しい味です。


鶏軟骨焼き 680円


軟骨のコリコリの食感ともやしのシャキシャキの食感が良いですね。


百十郎 赤面 大辛口純米酒
辛口ですがきつさはなく、スッキリと飲めます。


豚玉 880円+ニラ 280円
お好み焼きも食べたいよねと豚玉にニラをトッピング。


こちらもスタッフの方に作っていただきました。


マユネーズで模様が描かれ、まるでケーキのような見事な仕上がり。
ふわっと柔らかく、美味しいお好み焼きでした。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 両国駅浅草橋駅蔵前駅

saya: