オープンしたばかりの東京情熱餃子@野毛で餃子飲み 横浜桜木町

横浜へ行った帰り、餃子好きな友達と少し飲んでいこうかと桜木町駅からすぐの野毛の入り口にある「東京情熱餃子」さんへ。
4/20オープンしたばかりで、4/30までドリンク一杯199円ってのをやっていました。


店内は中華風の飾り付け。早い時間だったのにずっと家族連れなどで賑わっていました。
横浜なのに東京とついているのでチェーン店かと思いましたが、特にこの店舗以外見つかりませんね。


ザ・モルツ生ビールで乾杯。


肉汁餃子 一人前(5個) 330円
早速売りの情熱餃子を。主要食材はすべて国産で店舗で手作りされているそう。
にんにくは青森県産、小麦粉は北海道産というこだわり。
肉汁餃子はニンニク有り、なしが選べます。もちろん、ニンニク有りで。


もちっとした食感で、味もしっかりしています。
ビールに合いますね。


本格水餃子 7個 380円


こちらももっちりつるっとした食感で、ネギとタレが良く合います。


次は角ハイボールを。


ピータン 280円
ピータン好きなので注文。おつまみに良いですね。


チンゲン菜のニンニク炒め 450円
野菜も欲しくてチンゲン菜を。ニンニクが効いています。


牛ハチノスとセロリの麻辣ソース和え 450円
おすすめと書いてあったので頼んでみました。ハチノスの歯ごたえとセロリのシャキッとした食感が合わさって面白いですね。


久保田・千寿
日本酒も置いてあったのでつい注文。


激辛石焼麻婆豆腐 680円
〆は激辛石焼麻婆豆腐で。唐辛子メインで思ったより辛くはなかったです。

安く飲むのに良いお店ですね。定食もあるので晩飯にもよさそう。

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

saya: