プレミアムな空間で上質な肉刺し・焼き肉を楽しめる PONGA PREMIUM 六本木

六本木の焼き肉の穴場として聞いた「PONGA PREMIUM」。焼き肉の有名店「ぽんが」の味をプレミアムな空間で楽しめるお店で、焼き肉コース(16,000円)を楽しんできました。

PONGA PREMIUMは、日比谷線六本木駅からすぐのGEMS六本木の9Fにあります。

プロジェクションマッピングで彩られた壁面が自動で開き、その先にエレベーターがありました。

個室に通して頂けました。店内にはおしゃれなカップルシートなどもあります。

窓からは六本木の夜景が見えます。東京タワーもきれいですね。

ニコラ・フィアット グラン リゼルヴ
シャンパーニュのグラスで乾杯。好きなニコラ・フィアットがグラスで頂けました。

伊賀牛テールスープ
48時間煮込んだというテールスープはテールの旨味たっぷり。

キムチ3種・ナムル5種
カクテキ、オイキムチ、白菜キムチと、もやし、ほうれん草、大根と人参、ゼンマイ、ズッキーニのナムル。
ズッキーニのナムルが珍しいですね。

サラダ
サラダもしっかり頂け、お肉をいただく準備は万端。

生ユッケ(塩)

お店の方が混ぜて取り分けてくださいました。伊賀牛のざぶとんと使った生肉で、まったりとした甘みがあふれます。

サーロイン握り
大きなサーロイン生肉で包むような握り。味も付いていてとろけるサーロインの甘みが広がります。ウニがアクセントになっています。

本日の特選刺し3種
伊賀牛のハラミ刺しとタン刺し、大田牛のレバー
塩昆布もついていてさっぱりと。ハラミの甘みもとても良いですね。色々生肉を味わえて嬉しいですね。
レバーは軽く焼きますが、とても新鮮で癖はなくプリプリの食感が良いです。

ザブトンカツ
超レアなザブトンをカツでいただきます。サクっとした食感と厚みのあるジューシーな肉、小ぶりですが印象的な牛カツです。

ウィリアム フェーブル サンブリ 2018
次は白ワインをグラスで。すっきりフルーティーな味わい。

名物たたみネギたん塩、特上タン塩
特上タン塩はとても厚みのあるタンステーキ。たたみネギたん塩は大きなタンにたっぷりのネギです。

お肉はお店の方が焼いてくださいました。

タンステーキは各面を焼いて中はレアなちょうど良い焼き上がり。厚くても端切れも良くジューシーで良いですね。

ネギたん塩は、たたんでネギを包み込んで焼かれます。

ネギたっぷりでさっぱりと頂けます。

シャトー プピーユ 2016
赤ワインをグラスで。肉によく合います。

本日の厚切り盛り合わせ2種
特選ヒレ、厚切りハラミの2種。サシがとてもきれいな厚切り肉です。

とても柔らかで、岩塩やわさびでさっぱりと頂けました。

希少部位黄身たれ3種
シンシン、イチボ、ザブトンの3種。これもサシが美しい。

さっと炙って黄身タレの中へ。黄身タレが絡んでまた良い味。

肉の旨味を堪能できました。

山崎ハイボール

炊き込みご飯
土鍋の炊き込みご飯にも肉がたっぷりはいっています。

山椒の香りが良いですね。

出汁を入れてひつまぶしのように味変をすることもできます。この出汁がまた美味しい。

ミニ冷麺
冷麺は普通の冷麺とビビン冷麺を選べるので、ビビン冷麺を選びました。辛味がまた良いです。

デザート
デザートはコーヒーゼリーでした。

サービスのコーヒー。

夜景が楽しめる個室で、肉刺しを始め、美味しい肉とワインを楽しめて、大満足のコースでした。デートや接待などに良いと思います。

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

saya: