九州料理を楽しめるコスパの高い大衆酒場 酔い来い 川崎駅前店

川崎で飲み友達と飲み。「酔い来い」さんで九州料理を楽しんできました。

酔い来いは、川崎駅東口すぐのところにあります。「酔っぱらっしゃいませ」と書かれた暖簾をくぐって2Fに上がったところにあります。

三角形のテーブルの個室へ。外がよく見えます。

お通しはもつ煮でした。

生ビール
まずは生ビールで乾杯。

酔い来い特製サラダ 638円
たっぷりのサラダも良いですね。

海鮮爆弾 858円
マグロ、イカ、サーモンと納豆、卵黄を混ぜて頂きます。まったりな食感が良いです。

日本酒 景虎
早速、日本酒に。スッキリな辛口。

白子ポン酢 748円
マダラの白子。

おつまみ3種盛り 968円
メンマ、うずらどんぐり、たこわさの3種。お酒のお供に良いですね。

フリージングハイボール

熊本名物馬刺し 1,408円
九州料理店だけあって、新鮮でしっとり甘い馬刺しでした。

自家製軟骨入りつくね 選べる3種盛り 792円
とろけるチーズ、明太マヨネーズ、特製タレの3種を選びました。
ボリュームのあるつくねボールですね。

炊き餃子 1,078円
博多名物の炊き餃子。野菜がたっぷり入った豚骨ベースのスープとそのスープを吸ったもちもちの餃子が美味しいですね。

さつま揚げ 748円
2種類のさつま揚げ。

様々な九州料理とお酒を楽しめました。コスパの高いお店ですね。
この他にももつ鍋、ゴマカンパチ、地鶏唐揚げ、焼きラーメンなど気になる九州料理がたくさんあったので、また食べに行きたいですね。

関連ランキング:居酒屋 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

saya: