雰囲気の良いおしゃれな中華 LUCKY ALEXANDER CHINA

飲み友達とおしゃれな中華「LUCKY ALEXANDER CHINA」さんへ。神泉駅、駒場東大前駅、池尻大橋駅のちょうど中間のあたりにあって少し歩きますが、渋谷駅から行くことも可能です。

店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。QRコードを読み取ってスマホから注文することができます。

青島IPA
青島にもIPAやスタウトなどがあるのですね。青島IPAで乾杯。IPAらしい苦味と華やかな香りが良いです。

豚肉生姜水餃子 660円
まずは餃子。焼餃子と水餃子が選べるので水餃子にしました。
もっちりな食感で、生姜でさっぱり。かかっているタレのあとから来る辛味も良いです。

テーブルには花椒、黒胡椒、辣油などもあるので、好みで味付けも可能です。

蟹味噌入小籠包 1,100円

蟹味噌の風味も感じられ、中から美味しいスープが溢れます。

よだれ鶏 1,320円
しっとりな鶏と辛味のあるタレ。

青島スタウト
青島スタウトも飲みました。

四川麻婆豆腐 1,650円
こちらも辛味と痺れが良いですね。

ドラゴンハイボール
紹興酒を炭酸水で割ったドラゴンハイボール。

浅利の紹興酒蒸し 935円
紹興酒蒸しなので、ドラゴンハイボールとよく合います。

帰りにはフォーチューンクッキーを頂きました。新年らしくおみくじですね。

関連ランキング:中華料理 | 神泉駅駒場東大前駅池尻大橋駅

saya: