蔵前 タイ料理 ガパオ

先日、上野公園の不忍池のハスと風鈴を楽しんだ後、(運動不足解消のため)両国方面へ歩いて行く途中にたまたま通りかかったタイ料理のお店「ガパオ」。とても暑い中、ちょうどお昼だったのでランチを食べようと入ってみました。

ガパオは都営大江戸線蔵前駅近くにあります。浅草や田原町からも近いです。

メニューには本場タイ料理が色々あります。店名でもあるガパオガイのランチを注文。

暑かったので生ビールも。

ランチにはサラダが付いています。

ガパオガイは半熟目玉焼き付き。あまり辛くはないので、辛いのが好きな人はテーブルにある香辛料を追加することができます。
ガパオガイは少し塩辛さを感じましたが、汗をかいた体には良い感じ。鶏の旨味とバジルの風味が良い本場感を感じました。
きのこスープは優しい味です。

デザートも付いていて、麦をココナッツミルクで煮たデザートでした。甘すぎず良い感じですね。

関連ランキング:タイ料理 | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

saya: