今日(昨日?)は、NTT関連で面白いニュースが多かったですね。
ドコモは先日のApple提携に続き、ナップスタージャパンと業務提携したタワーレコードと資本提携し、auに遅れを取っている携帯での音楽コンテンツ流通に本格参戦という感じですね。(おサイフケータイのためらしいですが・・?)
» まずはケータイでの楽曲試聴から–NTTドコモ、128億円でタワレコの株式42%を取得
レゾナントも市場成長の大きい検索連動型広告にさらに力を入れてますね。
» エキサイトとNTTレゾナント、検索連動型広告などを手がける合弁会社を設立
さらに、グループ再編として「コム」にネットビジネス、法人ビジネスを統合とか。
» NTT、ネット事業などを「コム」に統合
その「コム」の有力コンテンツ(?)「なつゲー」関係者の友人から以下のようなメールを頂いたので、ここでも宣伝しておきます。

昨年来ファミコンゲーム中心で進めてきたラインアップから
このたび新作ゲームもどんどん追加していく方向にリニューアルしました。
#「なつゲーじゃないじゃん!」というつっこみはなしで・・・
で、11月4日 17時より 新作ゲーム 「KING OF WANDS」
が正式サービス開始となります
ゲームの作者はあの「ぷよぷよ」とかを作った米光さんという方
最初はちょっと難しいかもしれないけど
内容はカードを使って遊ぶ将棋やチェスのようなボードゲーム
なので誰でも楽しめると思います。
でありながら奥も深いので末永く楽しめるかと・・・
基本プレイは「無料!」でずっと楽しめるので
みんな子育てとか仕事とか忙しいとは思いますが
ワンプレイ5分くらいでさくっと遊べるゲームなので
ぜひ一度ためしてみてくださいな
URLは
http://game.coden.ntt.com/kingofwands/

ちょっとやってみたけど、良くあるカードゲームっぽいですが、それなりに気軽に楽しめます。
デザイン等も結構凝ってますね。
(なつゲーサイト自体のデザインは、ファミコンを意識したのかあまり好みではないけど)
Macでも問題なく遊べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です