今日は会社帰りに六本木ヒルズ52F森アーツセンターギャラリーで行われているレオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきました。
11/13(日)まで。22時までやってます。下記に平日割引チケットあり。
『レオナルド・ダ・ヴィンチ展』 直筆ノート「レスター手稿」日本初公開
平日だったら空いているかなと思ったのですが、意外に人が多くあまりじっくり見ることはできませんでした。
肝心の「レスター手稿」実物も保護のため非常に暗いなかで展示されているので、見にくかったりします。
でも、やっぱりその内容には驚かされます。
マイクロソフトのビル・ゲイツの所蔵品らしいですね。
ダ・ヴィンチといえば、一時期話題になった「ダ・ヴィンチ・コード」は、大分前に読みましたが、キリスト教についてのミステリーをサスペンス仕立てでうまく表現していると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です