プレスブログよりPentawards 2008ゴールドアワード受賞の「東京カンパネラ」ショコラを頂きました。
Pentawardsって?と思いましたが、「あらゆる形態のパッケージデザインだけを対象とした、世界で最初の、そして唯一のコンペティション」らしいです。中身じゃなくてパッケージなのですね。
確かに東京カンパネラ・ブルーのパッケージデザインはターコイズブルーの印象的なデザインだけでなく、ぱかっと開けることができたり、ショコラが綺麗に並ぶような感じで中身の作りも工夫してありますね。
「カンパネラはイタリア語で鐘のこと。お口の中で鐘の音が響き合うような軽やかな食感と、贈る方と贈られる方の心が共鳴し合うようにとの願いが込められている」そうです。
子供にも人気でした。ココアとチョコレートの味でおいしいとちゃんと味が分かったようです。
初めはパッケージなんておまけでは?と思っていましたが、パッケージが綺麗なのは、プレゼントとしてもお土産としてもポイントが高いですね。
東京駅南通路や羽田空港で販売しているそうですが、3月10日(火)〜3月17日(火)まで期間限定で東京駅改札内の東京銘品館でも販売されるそうです。
本案件では、プレスブログより東京カンパネラを無償提供して頂いており、記事掲載料も発生します。