三方五湖旅行二日目 久々子海水浴場で魚と戯れる


三方五湖旅行二日目はホテルの近くの久々子(くぐし)海水浴場へ。
魚と泳ぐ海水浴場として、魚が泳いでいるところで泳ぐことができます。




ローカルな海水浴場なのでそれほど混んでいませんが、小さな子供連れの家族が多かったです。結構遠浅なので、足が届くところが多くて安心ですし。

午前中、こんな小さな魚しか見つけられず、魚は?状態でした。

ちょっと遠くまで泳ぐとこれくらいの大きな魚もいたのですが、以前と比べると全然魚がいません。

でも、午後になるといつのまにかこの囲まれたスペースに大きな魚の群れが現れました。

子供たちも大興奮で、絶対に触ると潜りまくっていました。看板に手で捕まえるのはOKって書いてありましたし。

もちろん魚はかなり速く泳いで逃げるので、なかなかタッチは難しいです。


かなり粘ったあげく、二人ともタッチに成功したそうです。


夜は手持ち花火で花火大会。シンジマンさんを見習って、スローシャッターで手持ち花火を撮影


saya: