DSC00019
三方五湖旅行二日目はホテルの近くの久々子(くぐし)海水浴場へ。
魚と泳ぐ海水浴場として、魚が泳いでいるところで泳ぐことができます。


DSC09995
DSC09972
ローカルな海水浴場なのでそれほど混んでいませんが、小さな子供連れの家族が多かったです。結構遠浅なので、足が届くところが多くて安心ですし。
DSC09955
午前中、こんな小さな魚しか見つけられず、魚は?状態でした。
DSC09958
ちょっと遠くまで泳ぐとこれくらいの大きな魚もいたのですが、以前と比べると全然魚がいません。
DSC00047
でも、午後になるといつのまにかこの囲まれたスペースに大きな魚の群れが現れました。
DSC00017
子供たちも大興奮で、絶対に触ると潜りまくっていました。看板に手で捕まえるのはOKって書いてありましたし。
DSC00011
もちろん魚はかなり速く泳いで逃げるので、なかなかタッチは難しいです。
DSC00056
DSC00058
かなり粘ったあげく、二人ともタッチに成功したそうです。

DSC_1550
夜は手持ち花火で花火大会。シンジマンさんを見習って、スローシャッターで手持ち花火を撮影
DSC_1542
DSC_1529
DSC_1580

コメントを残す