Adobe Lightroom CCにバージョンアップしたのに立ち上がらないときは

Adobe Creative CloudのPhotoshopやLightroomがバージョンアップしました。
早速インストールしてみたのですが、Lightroom CC (2015)が一瞬上記のスプラッシュ画面が出るもののすぐ終了してしまいます。皆そうなってしまう訳じゃないと思いますが、同じ状況になった人のために起動させる方法を書いておきます。


まずCreative Cloudのアプリの右上の歯車を押します。


環境設定を選びます。


サインアウトを押します。


サインアウトを押します。


もう一度Creative Cloudのアプリにログインします。


まあ、要するにサインアウトしてログインしなおせば、Lightroomが起動するようになりました。
新機能としては、顔認識機能、フィルターブラシ、HDR合成、パノラマ合成などの機能が追加されたそうです。


CANON EOS M3のRAWファイルも現像できるようになっていますね。

saya: