池尻大橋 トリイチ 鶏好きにはたまらない手頃なバル

飲み友達からのお誘いで池尻大橋駅から三軒茶屋方向に5分くらい歩いたところにある鶏にこだわったバル「トリイチ」さんに行ってきました。


スパークリングワインと赤ワインで乾杯。


お通しは鶏のハツ,レバー,砂肝のソテー
食感や味わいを楽しめ、お通しでこんなのが出るのは良いですね。


ホタテのカルパッチョ
スパークリングワインに良く合います。


鶏タタキの盛り合わせ
水郷赤鶏のモモ、ムネ、錦爽鶏のササミ。どちらも千葉県の地鶏です。
鶏の味わいがしっかりと感じられて美味しい。


コブサラダ
エビ、鶏、アボカドなどが入っており、具だくさん。


トリイチチキン
大きな鶏肉で見た目にかなりのインパクト。


切り分けてもらえます。本当に外はサクサクで中はジューシー。
しかも少し濃い目の味付けがやみつきになります。お酒も進みますね。


トリイチアヒージョ
なんと鶏のつくねが入っています。
卵とパクチーと混ぜていただきます。食べたことがないアヒージョの味でした。
バゲットが付いていますので、美味しいスープを吸って残さずいただきました。


こだわり卵のTKG(卵かけごはん)
ご飯がすでに鶏の出汁で炊かれていますので少し黄色になっています。
卵は小さな鳥かごに入っています。


きれいな色の濃厚な卵と鶏の出汁で炊かれたご飯がよく合って美味しいですね。
ねぎ、揚げ玉、漬物など色々なトッピングが付いていますが、ふりかけののりたまがお気に入り。


よく見ると店内や外にもオーナーさんが集めたという鳥のオブジェがたくさんあります。見つけてみてください。
トリイチという名前が普通の居酒屋っぽいですが、これはリニューアル前にやっていた鶏白湯ラーメンのお店の名前そのままだそう。実際はとても手頃で入りやすいおしゃれなバルだと思いました。
本当に鶏三昧でしたが、味もそれぞれ個性があり鶏好きにはたまりません。鶏に対する愛が感じられるお店でした。

トリイチ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:バル・バール | 池尻大橋駅三軒茶屋駅

saya: