高級焼肉をリーズナブルに楽しめる 蒲田 本元

お肉好きな飲み友達にお誘いいただき、蒲田の焼肉店「本元」へ行ってきました。目黒の韓国料理店「韓菜園 本家 Ponga」の姉妹店で、国産黒毛和牛をリーズナブルな価格で頂けるお店です。


本元は蒲田駅東口ロータリーからすぐのところにあります。
外観・内観に高級感はないですが、その分お安く美味しい焼肉を楽しめるのが良いですね。


テーブルには排気フードがコンロ近くまで降りてきており、煙はほとんど吸い込まれます。
対角線上に座った人の顔が見えなかったりしますがw


まずは生ビールとサワーで乾杯。


自家製キムチ盛


炙りユッケ
卵黄を絡めてまったりとした甘みと少しの香ばしさが良いです。


厚切り上タン塩


かなり厚いので焼けるまで時間がかかりますが、食感が良くとっても美味しい。


ダイヤモンドハラミ
壺(というか水差し?)に入ったステーキサイズの巨大なハラミに、火が通りやすいように切れ目が入っています。
この切れ目がダイヤモンドカットなのでダイヤモンドハラミというそう。


しっかり味付けされているので、切り分けてそのまま頂けます。


最強レモンサワー
酸っぱいレモンシャーベットが乗っていて、美味しかったです。


名物特選黒毛和牛骨付きカルビ
A5ランクの黒毛和牛を使用しているそう。網に載り切らない大きさです。


これも切り分けて食べますが、甘みのある脂身とお肉の味が美味しい。


鬼おろし入りポン酢とタレ
少し脂っぽいと思えば、ポン酢でさっぱりと頂くこともできます。


本日の赤身3種(内もも、芯々、イチボ)


これがなかなか美味しいお肉でした。


ホルモン合わせ盛(極ホルモン、丸腸、ガツ芯、ハツモト)


ホルモンも食感が良く癖が少ないので、美味しいですね。


黒豆マッコリ
黒豆の甘みが強いデザート感覚のマッコリです。


〆はコムタンスープ。
テールを8時間煮込んだスープでとても優しい味。

この他にも色々頂き、お腹いっぱいになりました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

本元

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

saya: