PC070046

お肉好きな飲み友達にお誘いいただき、蒲田の焼肉店「本元」へ行ってきました。目黒の韓国料理店「韓菜園 本家 Ponga」の姉妹店で、国産黒毛和牛をリーズナブルな価格で頂けるお店です。

DSC02380
本元は蒲田駅東口ロータリーからすぐのところにあります。
外観・内観に高級感はないですが、その分お安く美味しい焼肉を楽しめるのが良いですね。

PC070008
テーブルには排気フードがコンロ近くまで降りてきており、煙はほとんど吸い込まれます。
対角線上に座った人の顔が見えなかったりしますがw

PC070015
まずは生ビールとサワーで乾杯。

PC070022
自家製キムチ盛

PC070042
炙りユッケ
卵黄を絡めてまったりとした甘みと少しの香ばしさが良いです。

PC070024
厚切り上タン塩

PC070029
かなり厚いので焼けるまで時間がかかりますが、食感が良くとっても美味しい。

PC070037
ダイヤモンドハラミ
壺(というか水差し?)に入ったステーキサイズの巨大なハラミに、火が通りやすいように切れ目が入っています。
この切れ目がダイヤモンドカットなのでダイヤモンドハラミというそう。

PC070052
しっかり味付けされているので、切り分けてそのまま頂けます。

PC070063
最強レモンサワー
酸っぱいレモンシャーベットが乗っていて、美味しかったです。

PC070065
名物特選黒毛和牛骨付きカルビ
A5ランクの黒毛和牛を使用しているそう。網に載り切らない大きさです。

PC070070
これも切り分けて食べますが、甘みのある脂身とお肉の味が美味しい。

PC070009
鬼おろし入りポン酢とタレ
少し脂っぽいと思えば、ポン酢でさっぱりと頂くこともできます。

PC070098
本日の赤身3種(内もも、芯々、イチボ)

PC070105
これがなかなか美味しいお肉でした。

PC070084
ホルモン合わせ盛(極ホルモン、丸腸、ガツ芯、ハツモト)

PC070089
ホルモンも食感が良く癖が少ないので、美味しいですね。

PC070093
黒豆マッコリ
黒豆の甘みが強いデザート感覚のマッコリです。

PC070126
〆はコムタンスープ。
テールを8時間煮込んだスープでとても優しい味。

この他にも色々頂き、お腹いっぱいになりました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。

本元

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

コメントを残す