第43回東京モーターサイクルショー ヤマハブースで撮影したバイクの写真

ヤマハ発動機さんから第43回東京モーターサイクルショーのチケットを頂きましたので、最終日の今日、見てきました。
ヤマハブースにはヤマハ発動機のバイクラインナップが集結。東京モーターサイクルショーの中でもヤマハブースは特にすごい人で、なかなか写真を撮るのも難しいほどでしたが、何とか撮影した写真中心に紹介します。
写真はみんぽすよりお借りしているNikon COOLPIX P900で撮影。色調補正しています。


国内初披露モデルのXSR900 60th Anniversary
ゴールドのフロントフォークが印象的ですね。


YZR-M1(2016年型)


YRZ500(OW35K)


Resonator 125
東京モーターショー2015でも見ましたがデザインに管楽器の彫刻、ピアノの天然木化粧パネルの技術を取り入れており美しいですね。


MT-09 TRACER ABS


MT-09 ABS


MT-03


MT-07


MT-25
MT-07とMT-25は軽さ体験コーナーなんかもあって、乗ってみたりもしました。確かに軽いですね。


YZF-R25


YZF-R3 ABS


TRICITY 155


FJR1300AS


VMAX


Drag Star Classic 400


BW’S125


E-Vino
これも可愛いですね。電動バイクらしいです。


VPJ-R
普通の自転車に見えますが、電動アシスト自転車らしいです。電動アシスト自転車っていかにもな感じでしたが、こんなデザインなら良さそう。


全日本ロードレース選手権、全日本トライアル選手権、全日本モトクロス選手権の選手の皆さんを迎えてのトークショーも開催されていました。

バイクって車より部品が露出してたり多彩なデザインがあったりするので、面白いですね。いつか乗ってみたい。

saya: