酒屋ならではのコスパでワインを楽しめる八丁堀 maru 2Fのシャンパーニュフェアへ

八丁堀駅すぐの宮田屋という酒屋さんの2Fにあるmaru 2F。その酒屋さんが経営するワインバーということで、とても品揃えとコストパフォーマンスが良くて人気のお店です。予約もなかなか取れないそうですが、お友達が予約を取ってくださいました、


ちょうどシャンパーニュフェアが開催中で、多くのボトルが抜栓料込みで4,980円。それ以外のボトルも酒屋さんならではの価格で手軽に楽しめます。


店内はお客さんが一杯で盛り上がっていました。


壁にはワインがずらり。酒屋の小売価格に+500円でこれらのワインを頂くことができます。


個室もあり、そこで料理は2,800円のコースを頂きました。


最初は「ボランジェ スペシャル・キュヴェ」を頂きました。
やっぱりこのシャンパーニュは美味しいですね。


青森産天然平目のカルパッチョ


北海道産磯ツブ貝のマリネ
料理も美味しいです。


チーズの盛合せ


エリック・ロデズ グラン・クリュ


宮崎産ブリの串焼き
焼き鳥かと思ったらブリでした。炭火で焼かれていて美味しいですね。


生ハム4種の盛合せ
(グアンチャーレ、ハモンセラーノ、マンガリッツァ、イベリコベジョータ)


サラダ


アスパラガスのグリエールチーズソースとパン
お友達曰く、この料理がここのイチオシ。確かにチーズソースとやわらかなアスパラガスがとっても良いです。
残ったチーズソースはパンに付けて2度美味しい。


ギィ・シャルルマーニュ ブラン・ド・ブラン


鹿児島産黒豚肩ロースの炭火焼き
赤いので牛かと思ったら豚でした。こちらも柔らかくて美味しいです。


アンドレ・クルエ シルバー・ブリュット・ナチュール
マグナムボトルで頂きましたが、すっきりとした辛口で豚肉に合います。
神の雫でも絶賛されたシャンパンだそう。


8〜9名でこれだけ頂きましたが、もう少し飲もうということで、1Fへ。


1Fは酒屋さんですが、奥にスタンディングバーがあります。


〆シャンは「ボランジェ スペシャル・キュヴェ」を再び。


美味しいシャンパンと料理で、今回もとても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

maru 2F

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ワインバー | 八丁堀駅宝町駅新富町駅

saya: