P3020207

八丁堀駅すぐの宮田屋という酒屋さんの2Fにあるmaru 2F。その酒屋さんが経営するワインバーということで、とても品揃えとコストパフォーマンスが良くて人気のお店です。予約もなかなか取れないそうですが、お友達が予約を取ってくださいました、

P3020269
ちょうどシャンパーニュフェアが開催中で、多くのボトルが抜栓料込みで4,980円。それ以外のボトルも酒屋さんならではの価格で手軽に楽しめます。

P3020267
店内はお客さんが一杯で盛り上がっていました。

P3020265
壁にはワインがずらり。酒屋の小売価格に+500円でこれらのワインを頂くことができます。

P3020201
個室もあり、そこで料理は2,800円のコースを頂きました。

P3020211
最初は「ボランジェ スペシャル・キュヴェ」を頂きました。
やっぱりこのシャンパーニュは美味しいですね。

P3020213
青森産天然平目のカルパッチョ

P3020215
北海道産磯ツブ貝のマリネ
料理も美味しいです。

P3020217
チーズの盛合せ

P3020227
エリック・ロデズ グラン・クリュ

P3020228

P3020231
宮崎産ブリの串焼き
焼き鳥かと思ったらブリでした。炭火で焼かれていて美味しいですね。

P3020223
生ハム4種の盛合せ
(グアンチャーレ、ハモンセラーノ、マンガリッツァ、イベリコベジョータ)

P3020230
サラダ

P3020234
アスパラガスのグリエールチーズソースとパン
お友達曰く、この料理がここのイチオシ。確かにチーズソースとやわらかなアスパラガスがとっても良いです。
残ったチーズソースはパンに付けて2度美味しい。

P3020244
ギィ・シャルルマーニュ ブラン・ド・ブラン

P3020247
鹿児島産黒豚肩ロースの炭火焼き
赤いので牛かと思ったら豚でした。こちらも柔らかくて美味しいです。

P3020257
アンドレ・クルエ シルバー・ブリュット・ナチュール
マグナムボトルで頂きましたが、すっきりとした辛口で豚肉に合います。
神の雫でも絶賛されたシャンパンだそう。

P3020253

P3020263
8〜9名でこれだけ頂きましたが、もう少し飲もうということで、1Fへ。

P3020285
1Fは酒屋さんですが、奥にスタンディングバーがあります。

P3020277
〆シャンは「ボランジェ スペシャル・キュヴェ」を再び。

P3020279
美味しいシャンパンと料理で、今回もとても楽しかったです。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

maru 2F

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ワインバー | 八丁堀駅宝町駅新富町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 京橋 すし処 目羅さんで鮨シャンの会 | Digital Life Innovator

コメントを残す