昭和下町風の肉のテーマパークで楽しくはしご肉・はしご酒 #旭日食肉横丁

ブロガー仲間で立川駅前に6/10オープンしたばかりの肉のテーマパーク「旭日食肉横丁」で「はしご肉&はしご酒」してきました。㈱大庄さんに招待いただいたのですが、その昭和っぽい雰囲気ながら清潔感あるお店、とても元気で好印象スタッフ、4店舗はしごでの食のバラエティで、とても楽しい時間を過ごすことができました。


旭日食肉横丁は立川駅南口からすぐのビルの5Fに入っています。


ビルのフロア内に横丁の雰囲気を再現。神田の肉バル RUMP CAP, 焼きとん・もつ鍋 お多福, 薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一、から揚げ&ハイボール カラハイゴールドの4店舗が入っています。


看板やテーブルはまさに昭和な下町の横丁の雰囲気。でもとても清潔なので、女性も気兼ねなく楽しめますね。


最初は「焼きとん・もつ鍋 お多福」さんへ


各々好きなドリンクで乾杯


お多福さんの名物は博多もつ鍋
もつ、キャベツ、ニラ、ニンニク、豆富、山芋、唐辛子が入っています。


こちらは塩モツ鍋
もつ、キャベツ、豆富、大根、ニラ、ネギ


そして、黒こしょうをストップと言うまで振りかけてくれます。


プリプリのもつと美味しいスープがたまらないですね。


もう一つの名物、焼きとん。ミックスで頂きました。


お多福サラダ


牛シロころホルモン


黒ひげ危機一発ハイボール


黒ひげが飛び出したらもう一杯いただけます。
遊び心いっぱいで楽しいですね。


次は「神田の肉バル RUMP CAP」さん。


炭火焼きでじっくり焼かれるお肉が人気のお店です。


こちらには泡があったので、


もう一度乾杯w


肉々しいグリルソーセージ
肉の旨味が感じられるジューシーなソーセージです。


ハバネロバッファローチキンウィング


旬野菜のバーニャカウダー


ビーフサーロインのグリル
ジューシーで甘みがありますね。


ビーフランプキャップのグリル
ランプキャップ(イチボ)はももで最も柔らかい赤身肉の希少部位。しっかりとした肉の旨味が感じられとても美味しいです。


牛すじストロガノフ


アイスクリームホーリック


大人のティラミス


デザートまで行きましたが、次の「薄皮餃子酒場・台湾辛料理 八田與一」さんへはしごです。


筋トレ!生ビールを注文する強者も。1リットルです。左は八田與一のハイボール。


手羽唐揚
かなり辛いので注意。でも美味しいです。


パクチーサラダ


浅利ラーメン


名物台湾ラーメン
肉ミンチ入りで辛いけど美味しいですね。


薄皮與一餃子
ぱりっとジューシーな餃子も良い。


ピータン豆腐


海老黒チャーハン


最後は「から揚げ&ハイボール カラハイゴールド」さん。


女性スタッフが笑顔でハイボールを入れてくれます。


宮城峡ハイボール(左)と竹鶴ハイボール(右)
宮城峡ハイボールの方が色が薄く、さわやかな味、竹鶴ハイボールの方がしっかりとした味でした。


特性もも唐ミックス盛り
揚げたての唐揚げはさくさくジューシーで美味しい。


そのままでもとても美味しいですが、トッピングメニューもあります。


特大もも焼き


4軒はしごして、気がついたら終電。
8名でわいわいとシェアしながら食べたので、色々なメニューを楽しめて良いですね。とても楽しい時間でした。
大庄さま、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

saya: