ハートランドビール30周年オープニングイベントに参加してきました

エンボスがオシャレな緑色の瓶のピルスナースタイルのハートランドビール。実は私も最近までキリンビールが醸造、出荷しているブランドとは知りませんでした。
ハートランドビールが誕生したのが1986年。今年2016年の11/7に30周年を迎えるということで、そのオープニングパーティーに参加してきました。これから11/7に向けてアートコンペティションなど色々な企画が行われるそうです。


会場は神保町のグッドモーニングカフェ錦町。緑にライトアップされたガーデンテラスが素敵です。


バーにはずらっとハートランドビールが並びます。


ハートランドビールはビアホールハートランドのハウスビールとして作られたそうですね。「素(そ・もと)」ーモノの本来の価値の発見、追求がコンセプトみたいですね。


ハートランドビールはキリンビール取手工場で作られているそうですね。


その他、歴史やコンセプトはこの動画で良く分かります。


オープニングには3K-RATのライブなんかもありました。


キリンビールからの挨拶


ビアホールハートランドの店長からグッドモーニングカフェ錦町を経営するバルニバービ 佐藤社長へ、貴重な当時のポスターのプレゼント。
佐藤社長はハートランドビールに惚れ込んで、現在では取扱高日本一になっているとか。


ハートランドビールで乾杯。
料理も当時のビアホールハートランドのレシピで再現した料理など沢山でてきました。


ホップのフリット
ビールの原料ホップをフリットに。ほろ苦くてビールと合いますね。


バンバンジーサラダ
とってもやわらかな鶏肉が美味しい。


秋刀魚のマリネと焼茄子
ハモンセラーノと無花果のキャラメリゼ
タラモサラダ


カプレーゼのピンチョス
グージェールとアボカド
フリッタータのピンチョス


メニュー名忘れたけど、卵豆腐のようにふわふわで美味しかった。


牛肉のハートランドビール煮
ハートランドビールに煮込まれた牛肉がとても柔らか。


バーガーまで。


もちろん、すっきり爽やかなハートランドビールもいっぱい頂きました。


DJや


ライブペイント、


雪のような演出なんかも。


知り合いも多く、楽しい時間を過ごすことができました。

キリンビール様、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

関連ランキング:イタリアン | 神保町駅竹橋駅小川町駅

saya: