童話のクリスマスのイメージそのもの プルゼニのクリスマスマーケット #plzen #プルゼニュ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

チェコの旅で最初に訪れた街がプルゼニ(プルゼニュ)。ボヘミヤ地方の西部の都市で、ピルスナーの元祖「ピルスナー・ウルケル」が誕生の地です。もちろんビールも堪能してきましたが、まずは冬のチェコの名物クリスマスマーケットの様子を。


プルゼニの街の中心にある聖バルトロミェイ大聖堂。その横の広場にクリスマスマーケットが広がっています。


クリスマスマーケットは昼もやっていますが、やはり日が沈んでからの明かりがとても綺麗。
ただ19時には閉まっていましたので、早めに出かける必要があります。


巨大なクリスマスツリー


クリスマスマーケットといえばホットワイン。色々な種類があります。
ホットワイン、スパイシーでとても温まりますよ。


願い事をする鐘があったり、


馬やロバや羊などもいました。童話で出てくるようなクリスマスのイメージですね。


メリーゴーランドもあり、親子が楽しんでいました。


像もいっぱい。


様々なお店があって、見ているだけでも面白いです。


ガラスのジョッキに模様を刻んでいたり、


鍛冶をしている人がいたり、日本で見ないようなお店も多数です。


生演奏なども行われていました。


クリスマスマーケットだけでなく、街もいたるところで可愛くデコレーションされています。

クリスマスマーケットは最近日本でも開催されていますが、やはり本場のクリスマスマーケットは違いますね。本当に童話で出てくるような中世のイメージやクリスマスのイメージと合うクリスマスマーケットで素敵でした。地元の人が楽しむためのお祭りのような雰囲気も良いです。

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

saya: