夕日に染まるミクロフ城と虹の聖なる丘 #mikulov #ミクロフ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

レドニツェ、ヴァルチツェのすぐ近くにあるミクロフ村もとても素敵な雰囲気のところ。
ちょっと立ち寄っただけですが、このチェコツアーを象徴するようなミラクルも。


ミクロフの周りにはぶどう畑が広がっており、ミクロフはチェコワインの代表的な生産地です。
可愛い教会が見える聖なる丘もミクロフのシンボル。


飛行機の軌跡がまるで聖なる丘に向かっている隕石のよう


村の中の建物もおとぎ話の世界。


こちらがミクロフ城。


なかなか印象的な外観です。このときは夕日が当たって綺麗でした。


ディートリヒシュタイン墓


みんなで登って記念写真
今までとても晴れていたのに、ここに登っているときに急に雲が迫ってきて暗くなり、霰が降ってきました。


霰が止むと、綺麗な虹が出ました!


夕日に照らされた聖なる丘の教会まで虹がつながっています。


とても神秘的な光景でした。
時間があればゆっくりしてみたい村でした。


そんなミクロフを後に。
すぐオーストリア国境になり、ウィーンより帰国しました。

http://www.czechtourism.com/jp/t/mikulov/
http://www.mikulov.cz/en/

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

saya: