個室で楽しむ九州料理とお酒 赤坂見附 九州地鶏屋 鍋弁慶

飲み友達と赤坂で飲み。赤坂見附駅すぐのところにある九州料理のお店「九州地鶏屋 鍋弁慶」に行ってきました。


山崎ハイボールで乾杯。


生ガキ 1個 390円
おすすめメニューに「プリっプリのトゥルっトゥル」とか書かれていて思わず注文。
大ぶりでプリプリの歯応えとミルキーな濃厚さが良かったです。


風の森
すぐに日本酒に。少し酸味のある爽やかで飲みやすいお酒です。


温泉卵シーザーサラダ 680円
たっぷりのサラダに温泉卵を絡めて。


馬刺し三点盛り 1780円
赤身、霜降り、コーネ(たてがみ)の三点盛り。
霜降りの甘みも、赤身とコーネのあわせ技も良いですね。


久保田 紅寿
辛口ですっきりなお酒。


ホルモンの天ぷら 680円
シロコロ(小腸)が天ぷらになっています。シロコロの天ぷらなんて初めて食べましたが、サクサクの中にジューシーな食感でとても良いですね。気に入りました。


博多餃子 8個 880円
羽根付きの博多餃子です。お酒が進みます。


やまや明太子 420円
これも日本酒の肴に良いですね。安定の旨さ。


佐藤(黒)
ロックで頂きました。好きな芋焼酎です。


海鮮焼きそば 880円
最後は海鮮餡かけかた焼きそば(皿うどん)で。思ったより量がありましたが、細麺とパリパリの部分としっとりの部分が別れていて一緒に頂くとまた美味しいですね。

個室で美味しい九州料理とお酒をゆっくり楽しむことができました。お料理も安くて品揃えが多いのが良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gcd1102″]

九州地鶏屋 鍋弁慶居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

saya: