P2130015

飲み友達と赤坂で飲み。赤坂見附駅すぐのところにある九州料理のお店「九州地鶏屋 鍋弁慶」に行ってきました。

P2130345
山崎ハイボールで乾杯。

P2130005
生ガキ 1個 390円
おすすめメニューに「プリっプリのトゥルっトゥル」とか書かれていて思わず注文。
大ぶりでプリプリの歯応えとミルキーな濃厚さが良かったです。

P2130007
風の森
すぐに日本酒に。少し酸味のある爽やかで飲みやすいお酒です。

P2130011
温泉卵シーザーサラダ 680円
たっぷりのサラダに温泉卵を絡めて。

P2130015
馬刺し三点盛り 1780円
赤身、霜降り、コーネ(たてがみ)の三点盛り。
霜降りの甘みも、赤身とコーネのあわせ技も良いですね。

P2130016
久保田 紅寿
辛口ですっきりなお酒。

P2130017
ホルモンの天ぷら 680円
シロコロ(小腸)が天ぷらになっています。シロコロの天ぷらなんて初めて食べましたが、サクサクの中にジューシーな食感でとても良いですね。気に入りました。

P2130021
博多餃子 8個 880円
羽根付きの博多餃子です。お酒が進みます。

P2130022
やまや明太子 420円
これも日本酒の肴に良いですね。安定の旨さ。

P2130031
佐藤(黒)
ロックで頂きました。好きな芋焼酎です。

P2130038
海鮮焼きそば 880円
最後は海鮮餡かけかた焼きそば(皿うどん)で。思ったより量がありましたが、細麺とパリパリの部分としっとりの部分が別れていて一緒に頂くとまた美味しいですね。

個室で美味しい九州料理とお酒をゆっくり楽しむことができました。お料理も安くて品揃えが多いのが良いですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gcd1102″]

九州地鶏屋 鍋弁慶居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8