食べ放題の野菜がお通し 赤身肉が美味い 肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂

飲み仲間と赤坂にある「肉バル&ビアガーデン Vegeta」さんへ。お肉料理を頂きました。


お店は赤坂見附駅すぐのビル5Fにあります。私たちは店内のテーブル席でしたが、すぐ横はテラス席になっており、ビアガーデンを楽しめます。ビニールシートで覆われているので冬でも寒くなくお客さんがいっぱいでした。


クラフトビールもいくつかあったので、COEDOビール 瑠璃(Ruri)で乾杯。爽やかな味で飲みやすいです。


お通しはこだわりの産地直送生野菜。しかも食べ放題です。
宮崎県産キャロルパッション、熊本県産スイートホルンパプリカ、北海道産紅しぐれ大根、静岡県産フリルレタス、徳島県産サニーレタスが入っていました。
どれも野菜の美味しさが感じられます。自家製の玉ねぎドレッシングもまた良いですね。


すぐに食べてお代わりを頼むと、最初よりかなり大きなボウルで出てきました。これが食べ放題というのはお得感がありますね。


鶏白レバーペースト 580円
濃厚でまったりとした食感が良いです。ラズベリーソースも意外に合いますね。


紀土 純米
日本酒もいくつかあったので、紀土を。ワイングラスで楽しみます。


牛赤身肉3種盛り 1,980円
この日の赤身の部位は、サガリ、カイノミ、ザブトンの3種。岩塩やワサビ、青唐辛子を付けて頂きます。


やっぱり赤身は肉の旨味が良く感じられ良いですね。岩塩も良いでしたが、青唐辛子が良い辛味で好みでした。


厚切り牛タンステーキ 980円
牛タンも頂きました。厚切りで歯ごたえがありつつジューシーで良いですね。


知多ハイボール


肉寿司4種盛り 1,780円
次は気になっていた肉寿司を。イチボ、カメノコ、マルカワ、トモサンカクの4種らしいです。
きれいなサシで美味しそう。


バーナーで炙ります。


表面は炙られて中はレアで、お肉の旨味をじっくり楽しめます。もう少しレアの方が好みかな。


テキーラショット
ラムやテキーラもあったので、テキーラショットを頼んでみました。
なかなか強いですが、美味しい。


チーズリゾット 680円
〆はチーズリゾットで。濃厚なチーズのリゾットでこれも好み。

赤坂で気軽に肉を楽しみながら飲むのに良いお店ですね。飲み放題付きのコースメニューも色々あり宴会にも使えそうです。

[LocketsGurunavi shopid=”gemy002″]

肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂バル・バール / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

saya: