P2260845

飲み仲間と赤坂にある「肉バル&ビアガーデン Vegeta」さんへ。お肉料理を頂きました。

P2260822
お店は赤坂見附駅すぐのビル5Fにあります。私たちは店内のテーブル席でしたが、すぐ横はテラス席になっており、ビアガーデンを楽しめます。ビニールシートで覆われているので冬でも寒くなくお客さんがいっぱいでした。

P2260824
クラフトビールもいくつかあったので、COEDOビール 瑠璃(Ruri)で乾杯。爽やかな味で飲みやすいです。

P2260829
お通しはこだわりの産地直送生野菜。しかも食べ放題です。
宮崎県産キャロルパッション、熊本県産スイートホルンパプリカ、北海道産紅しぐれ大根、静岡県産フリルレタス、徳島県産サニーレタスが入っていました。
どれも野菜の美味しさが感じられます。自家製の玉ねぎドレッシングもまた良いですね。

P2260833
すぐに食べてお代わりを頼むと、最初よりかなり大きなボウルで出てきました。これが食べ放題というのはお得感がありますね。

P2260838
鶏白レバーペースト 580円
濃厚でまったりとした食感が良いです。ラズベリーソースも意外に合いますね。

P2260843
紀土 純米
日本酒もいくつかあったので、紀土を。ワイングラスで楽しみます。

P2260845
牛赤身肉3種盛り 1,980円
この日の赤身の部位は、サガリ、カイノミ、ザブトンの3種。岩塩やワサビ、青唐辛子を付けて頂きます。

P2260848
やっぱり赤身は肉の旨味が良く感じられ良いですね。岩塩も良いでしたが、青唐辛子が良い辛味で好みでした。

P2260850
厚切り牛タンステーキ 980円
牛タンも頂きました。厚切りで歯ごたえがありつつジューシーで良いですね。

P2260853
知多ハイボール

P2260860
肉寿司4種盛り 1,780円
次は気になっていた肉寿司を。イチボ、カメノコ、マルカワ、トモサンカクの4種らしいです。
きれいなサシで美味しそう。

P2260867
バーナーで炙ります。

P2260868
表面は炙られて中はレアで、お肉の旨味をじっくり楽しめます。もう少しレアの方が好みかな。

P2260855
テキーラショット
ラムやテキーラもあったので、テキーラショットを頼んでみました。
なかなか強いですが、美味しい。

P2260871
チーズリゾット 680円
〆はチーズリゾットで。濃厚なチーズのリゾットでこれも好み。

赤坂で気軽に肉を楽しみながら飲むのに良いお店ですね。飲み放題付きのコースメニューも色々あり宴会にも使えそうです。

[LocketsGurunavi shopid=”gemy002″]

肉バル&ビアガーデン Vegeta 赤坂バル・バール / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8