P2240509

かつうらビッグひな祭り朝市グルメツアーで、到着早々ブランチで訪問したのが「勝浦港 市場食堂 勝喰(かっくらう) 」さん。10時半の開店直後に入りました。

P2240511
勝喰さんは本当に勝浦漁港の目の前。
この勝浦漁港から直接仕入れた鮮魚を頂けるお店です。

P2240504
階段を上がり2階のテーブル席へ。窓からは勝浦漁港が見えます。
店内は木を基調に漁港を思わせる飾り付け。
かつうらビッグひな祭り期間中は限定メニューとのこと。
他のテーブルに運ばれてきたブリのカマ煮定食の豪快さも気になりつつ、やっぱり新鮮な魚なら刺身だよねと「海鮮丼(2,000円)」を注文。

P2240508
出てきた海鮮丼は、刺身が別皿で出てきて、まるで刺身定食。確かに熱々のごはんで暖まる刺身定食はいまいちなので、この配慮はうれしいですね。
お味噌汁の味も良いです。

P2240509
お刺身はどれも大きく美味しいですね。特にカツオなどは全然クセがなく美味しかったし、その下のわかめまでも美味しかった。
勝浦はかつおの水揚げ関東一で、ちょうど初鰹の季節なのですね。

P2240510
食事が終わり出たのはまだお昼前でしたが、もう行列ができていました。その人気も納得です。

[LocketsGurunavi shopid=”7308769″]

勝浦港 市場食堂 勝喰魚介・海鮮料理 / 勝浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7