パクチーにまみれて東南アジアのお酒を楽しむ 渋谷 アジアンフード&バー バグース

「パクチー、好き?」と誘われたお店「アジアンフード&バー バグース」さん。東南アジア各地の料理やお酒を楽しめるお店で、特にパクチー満載のメニューが多いお店です。


アジアンフード&バー バグース(Bagus)さんは、渋谷マークシティのすぐそばのKUKIビルの2Fにあります。ビリヤード、ダーツ、カラオケなどのバグースとは違うのでお間違えなく。
ちなみにBagus!はインドネシア語で良くやった!やナイス!の意味。


店内はアジアンな雰囲気。テーブル席とカウンター席がありますが、あまり席数は多くないので、予約することがおすすめです。
すぐにパクチーを求めて集まった女性客でいっぱいになりました。


タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポール、中国のビールが置いてありますが、私は飲んだことがないインドネシアビール「ビンタン」で乾杯。
すっきり爽やかなビールですね。


お通しは豆腐とパクチー。見た目ではわからないですが、辛味がしっかり効いていて美味しいです。


こぼれパクチーピータン豆腐 特製パクチーソース 680円
ピータンが好きなので、ピータン豆腐も注文。パクチーたっぷりかつパクチーソース掛けです。
パクチーとピータンという個性とそれをやさしく包み込む豆腐が良いですね。


お試し!アジアンきき酒セット
ビールはすぐに空いてしまったので、珍しい東南アジアのリキュールを少しずつ楽しめるこちらを。950円で5種類のお酒を飲み比べできます。
ルアモイ(ベトナム/うるち米/45度)、ネプモイ(ベトナム/もち米/40度)、メコン(タイ/サトウキビ/35度)、モンシャム(タイ/ジャスミンライス/30度)、ネプカム(ベトナム/黒米/29.5度)の5種類をロックで。どれもアルコール度数が高いです。
ネプカムは紹興酒っぽい味、ルアモイは度数が高いのにすっきり飲みやすいですね。


パクチー肉巻き 根っこまで 850円
パクチーって根っこも食べられるのですね。巻いた肉と特製タオチオソースの味が良いです。


ロケットパクチー 500円
料理にもパクチーは大量に入っていますが、まだまだ食べたいという方はこのロケットパクチーを。見た目のインパクトもすごいですね。


好きなだけパクチーを切って、料理に追加できます。


ゴイ・クン 2本 760円
海老と野菜の生春巻きです。


天使の海老のパクベーゼ 1,000円
パクチー麺にパクチーソースをからめたパクチー版ジェノベーゼとか。


粉チーズなどを振りかけて、味の変化も楽しめます。


濃厚なパクチーソースともっちりしたパクチー麺がとても美味しいです。


パクチー水餃子 650円
スパイスとしてパクチーで香り付けした自家製手包み水餃子。
大きくもちもちの水餃子です。


タイ産とうがらしサワー
すっきりしたサワーに後からじわじわと辛味がきます。


パクチー根揚げ
ロケットパクチーの葉を切り取った後の根は、サービスで素揚げにしてもらえました。
これもまた美味しい。


バイン・フラン 500円
エバミルクと卵黄で作るベトナムプリンだそう。しっかりとした食感ですが、すっきりとした味。

予想以上にパクチー三昧なお料理でしたが、パクチー好きなら一度は行ってみたいお店。東南アジアのお酒なんかも色々楽しめますよ。

関連ランキング:タイ料理 | 渋谷駅神泉駅

saya: