さつま地鶏の明太子鍋 薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄 高田馬場店

飲み友達と高田馬場で忘年会。高田馬場駅すぐの「薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄」さんで、地鶏づくしのお料理を楽しんできました。


店内に入ると段差がありますが、靴は脱がなくても大丈夫。個室が並んでいます。
スーパードライエクストラコールドで乾杯。


お通しは鶏皮ポン酢。歯応えのありジューシーな鶏皮、美味しいですね。


温玉チーズのシーザーサラダ 690円
ソース別添えで。たっぷりの野菜と温玉、トマトが良いです。


地鶏のたたき盛り合わせ 990円
地鶏は京紅地鶏。しっかり鳥の旨味が感じられて良いですね。胡麻油塩や生姜醤油でいただきます。


次は日本酒に。黒龍 いっちょらいをいただきました。癖のない旨味と香りが良いですね。


熟成鶏の黒胡椒焼き 790円
黒胡椒のアクセントが効いた熟成鶏。こちらも柔らかくジューシーで良いですね。


フリージングハイボール


鹿児島県産 さつま地鶏の明太子鍋 1人前 1,490円
地鶏と野菜がたっぷりの鍋に明太子がのってます。


ぐつぐつと。寒い冬はやっぱり鍋ですよね。


鶏の旨味たっぷりの濃厚な鶏出汁がとっても美味しいですね。明太子も良いアクセント。もちろん地鶏もやわらかで美味しいですね。

個室でゆっくりと、地鶏の料理と鍋、お酒を楽しむことができました。

[LocketsGurunavi shopid=”ge73548″]

薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄 高田馬場店居酒屋 / 高田馬場駅目白駅下落合駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

saya: