PC181364

飲み友達と高田馬場で忘年会。高田馬場駅すぐの「薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄」さんで、地鶏づくしのお料理を楽しんできました。

PC181341
店内に入ると段差がありますが、靴は脱がなくても大丈夫。個室が並んでいます。
スーパードライエクストラコールドで乾杯。

PC181342
お通しは鶏皮ポン酢。歯応えのありジューシーな鶏皮、美味しいですね。

PC181358
温玉チーズのシーザーサラダ 690円
ソース別添えで。たっぷりの野菜と温玉、トマトが良いです。

PC181348
地鶏のたたき盛り合わせ 990円
地鶏は京紅地鶏。しっかり鳥の旨味が感じられて良いですね。胡麻油塩や生姜醤油でいただきます。

PC181351
次は日本酒に。黒龍 いっちょらいをいただきました。癖のない旨味と香りが良いですね。

PC181354
熟成鶏の黒胡椒焼き 790円
黒胡椒のアクセントが効いた熟成鶏。こちらも柔らかくジューシーで良いですね。

PC181357
フリージングハイボール

PC181361
鹿児島県産 さつま地鶏の明太子鍋 1人前 1,490円
地鶏と野菜がたっぷりの鍋に明太子がのってます。

PC181365
ぐつぐつと。寒い冬はやっぱり鍋ですよね。

PC181369
鶏の旨味たっぷりの濃厚な鶏出汁がとっても美味しいですね。明太子も良いアクセント。もちろん地鶏もやわらかで美味しいですね。

個室でゆっくりと、地鶏の料理と鍋、お酒を楽しむことができました。

[LocketsGurunavi shopid=”ge73548″]

薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄 高田馬場店居酒屋 / 高田馬場駅目白駅下落合駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7