250万球の光に包まれる 東京ドイツ村 ウィンターイルミネーション #こぶツアー

早咲きの桜に続き、こぶツアーの最後は「東京ドイツ村」へ。東京ドイツ村は東京とありますが、千葉県袖ケ浦市にあるテーマパーク。
2018.11.1〜2019.4.7の間、ドイツ村の奇跡 -The Power of Smile-というイルミネーションを開催しています。

東京ドイツ村へ向かう途中の夕焼け空。

東京ドイツ村の入園料はイルミネーション期間中は駐車料金のみ。乗用車一台2,500円で入れるので、大勢で訪れるとお得ですね。徒歩だと1名500円。

風があってかなり寒い感じでしたが、多くの人がイルミネーションを楽しんでいました。

中心のマルクトプラッツでは、光が音楽に合わせて点滅する光と音のショーが行われます。

クリムの世界とパズル

メルヘンカートなんてのも走っています(1周6分 1台2,000円)。

観覧車と虹のトンネル。観覧車は500円。

虹のトンネルを進みます・

遠くには富士山も見えました。

極寒の中、大道芸のパフォーマンスをやっている方もいました。

見晴台からの眺め。

光の地上絵。不死鳥です。

行きませんでしたが、この先はチャイナランタンフェスティバルというのをやっていました。
入場には別途大人2,000円、小中学生800円かかります。

遠くから見えた会場はイルミネーションで中国の風景が再現されていました。

3Dイルミネーション。

東京ドイツ村のイルミネーション。初めてでしたが、なかなか見ごたえがありました。

ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。特にこぶさんは長時間の運転もありがとうございました。

saya: