炭焼き&イタリアンなバル 炭焼きBAR MIYAICHI 小岩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲み友達と小岩で飲み。小岩駅からすぐのところにある「炭焼きBAR MIYAICHI」さんで炭焼きイタリアンを楽しんできました。

店内はイタリアンバルなおしゃれな雰囲気ですが、居酒屋的な靴を脱いで上がる掘りごたつ式のテーブル席もあったり。そちらに案内していただきました。

エビスハーフ&ハーフで乾杯。渇いた喉を潤す一杯。

お通しの低温調理の鶏胸肉のハム。
しっとり柔らかでなかなか美味しい。

塩もみキャベツのアンチョビ風味 380円
アンチョビの濃厚さがアクセントになっていてお酒が進みます。

イタリア産8ヶ月熟成プロシュート 生ハム食べ放題 500円 (90分)
旨味がしっかりと感じられる生ハム。この生ハムが500円で食べ放題ってすごいですね。
しかも、ハウスワイン(赤・白)飲み放題 800円、両方合わせると1,200円とか。
時間制限はあるもののこれだけでも十分飲めそうですね。

ランプレドット 680円
ギアラの塩煮込みだそうで、ギアラの適度な歯ごたえと甘み、辛味な味付けがお酒に良く合います。

カンフォラシス シラー
ワインの品揃えも豊富で、赤白数種類はグラスでいただけます。濃厚なシラーを頂いて、炭焼きの串に合わせます。

レバー 塩ごま油 2本400円
はつもと 2本300円
レバーのまったり濃厚感、はつもとの弾力と旨味が良いです。

せせりのしそ巻き 2本300円
ジューシーなせせりにしそが巻かれてます。

出汁でひたした椎茸焼き 2本400円
椎茸焼きは大好きですが、さらに出汁の味が旨味を増してます。

チーズの3種盛り 1,250円
ゴルゴンゾーラチーズ、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノトスカーノの3種
それぞれのチーズの個性を楽しみながらワインをいただきました。

コシヒカリ ライスエール
クラフトビールもあったので、飲んだことのないこちらを。癖もなくスッキリ飲みやすい爽やかなビールでした。

彩り野菜のピクルス 380円
ピクルスの酸味で中休み。

もつのテリーヌ 680円
やっぱりまったり濃厚な味が好きなので、もつのテリーヌを。

ザブ・ビアンコ
今度は白ワインからこちらを。フレッシュな味わいですね。

天然塩とハーブのまるごと玉ねぎ 500円
玉ねぎの甘味が塩で引き立ちますね。

いぶりがっこと吟醸酒粕漬けクリームチーズ 580円
いぶりがっこの燻製香と歯ごたえとクリームチーズはおつまみに最適。

カフェグレーン、カフェモルト
〆のカフェならぬ、カフェグレーン&カフェモルトのハイボール。甘みのあるハイボールで〆にぴったりですね。私はカフェモルトの方をいただきました。

メニューも豊富で、イタリアンなバーで飲みたいときのに良いお店ですね。

[LocketsGurunavi shopid=”gf4a200″]

炭焼きBAR MIYAICHIバル・バール / 小岩駅京成小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

saya: