ワインとチーズを楽しめる Italian Kitchen VANSAN 津田沼店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

津田沼で飲み友達と飲み。今年8月にオープンしたばかりの「Italian Kitchen VANSAN 津田沼店」さんで、ワインやチーズを楽しんできました。

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店は、津田沼駅北口からまっすぐ歩いた十字路のところにあります。

おしゃれな店内は、女性客や家族連れで賑わっていました。

ワインボトルを使ったシャンデリアなど面白いですね。

スパークリングワイン(ラルス スプマンテ ブリュット)で乾杯。

お通しは生ハムとモルタデッラ。旨味が凝縮していて美味しいですね。

VANSAN特性 前菜盛り合わせ 890円
手作りモッツァレラ、オリーブ、キャロットラペ、白レバーのキャラメリゼ、グリッシーニ、フィノッキオーナサラミ、カポナータ
彩りも良いし、様々な味が楽しめて良いですね。特に濃厚な白レバーのキャラメリゼが美味しい。ワインが進みます。

こちらのお店、グラスワインも色々選ぶことができます。
白ワイン(ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ)
赤ワイン(フォンタナフレッダ バローロ)

牛ハラミのチーズフォンデュ 1,490円
VANSANスペシャル3種盛りと迷いましたが、3種盛りは量が多そうだったのでこちらを。

柔らかなハラミに溶けたチーズを絡めて。良いですね。

ハイジのチーズ ラクレット 1,290円
肉厚のベーコンとじゃがいもに温めたチーズを削りたっぷりかけます。

また違ったチーズの味を楽しめます。

アンチョビキャベツのオーブン焼き 490円
キャベツを塊のままオーブン焼きに。アンチョビが塗られていて、おつまみとして良いですね。

赤ワイン(ビプントイオ ネーロ ダーヴォラ カべルネ)

悪魔パスタ 1,200円
パスタも色々種類があるのですが、二人とも辛いのが好みだったので悪魔パスタを。旨味のある辛味ともっちりの生パスタが美味しいですね。
釜揚げシラス乗せ放題のペペロンチーノや生ハム乗せ放題のクリームパスタなんかも気になりました。

シチリア産レモンのサワー
最後はすっきりとレモンサワーを。かなりレモンの酸味が強くて良いです。

マンゴーのクリームブリュレパフェ 790円
デザートは別腹な友達が注文。しっかりとしたクリームブリュレとマンゴーの意外なコラボが美味しいです。

女子会、デート、家族連れと色々使えそうな楽しいイタリアンのお店ですね。人気なのも分かります。

関連ランキング:イタリアン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅

saya: