P9201277

津田沼で飲み友達と飲み。今年8月にオープンしたばかりの「Italian Kitchen VANSAN 津田沼店」さんで、ワインやチーズを楽しんできました。

P9201257

Italian Kitchen VANSAN 津田沼店は、津田沼駅北口からまっすぐ歩いた十字路のところにあります。

P9201319

おしゃれな店内は、女性客や家族連れで賑わっていました。

P9201317

ワインボトルを使ったシャンデリアなど面白いですね。

P9201261

スパークリングワイン(ラルス スプマンテ ブリュット)で乾杯。

P9201268

お通しは生ハムとモルタデッラ。旨味が凝縮していて美味しいですね。

P9201267

VANSAN特性 前菜盛り合わせ 890円
手作りモッツァレラ、オリーブ、キャロットラペ、白レバーのキャラメリゼ、グリッシーニ、フィノッキオーナサラミ、カポナータ
彩りも良いし、様々な味が楽しめて良いですね。特に濃厚な白レバーのキャラメリゼが美味しい。ワインが進みます。

P9201270

こちらのお店、グラスワインも色々選ぶことができます。
白ワイン(ガヴィ デル コムーネ ディ ガヴィ)
赤ワイン(フォンタナフレッダ バローロ)

P9201275

牛ハラミのチーズフォンデュ 1,490円
VANSANスペシャル3種盛りと迷いましたが、3種盛りは量が多そうだったのでこちらを。

P9201279

柔らかなハラミに溶けたチーズを絡めて。良いですね。

P9201285

ハイジのチーズ ラクレット 1,290円
肉厚のベーコンとじゃがいもに温めたチーズを削りたっぷりかけます。

P9201289

また違ったチーズの味を楽しめます。

P9201297

アンチョビキャベツのオーブン焼き 490円
キャベツを塊のままオーブン焼きに。アンチョビが塗られていて、おつまみとして良いですね。

P9201300

赤ワイン(ビプントイオ ネーロ ダーヴォラ カべルネ)

P9201304

悪魔パスタ 1,200円
パスタも色々種類があるのですが、二人とも辛いのが好みだったので悪魔パスタを。旨味のある辛味ともっちりの生パスタが美味しいですね。
釜揚げシラス乗せ放題のペペロンチーノや生ハム乗せ放題のクリームパスタなんかも気になりました。

P9201313

シチリア産レモンのサワー
最後はすっきりとレモンサワーを。かなりレモンの酸味が強くて良いです。

P9201316

マンゴーのクリームブリュレパフェ 790円
デザートは別腹な友達が注文。しっかりとしたクリームブリュレとマンゴーの意外なコラボが美味しいです。

女子会、デート、家族連れと色々使えそうな楽しいイタリアンのお店ですね。人気なのも分かります。

関連ランキング:イタリアン | 津田沼駅新津田沼駅前原駅