熟成肉のうまみが凝縮 熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家族で渋谷の焼肉へ。「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店」さんで熟成肉を楽しみました。

エイジング・ビーフ 渋谷店は、渋谷駅新南口すぐ、渋谷ストリームからも近いところにあります。店内はとてもきれいで焼肉店とは思えないおしゃれさです。

スパークリング カンティーネ デルレ キュベ ブリュット で乾杯。
すっきりさわやかです。

キムチ盛り合わせ(5種) 990円
白菜、大根、ゴボウ、キュウリ、ネギのキムチ

エイジングおすすめ 熟成和牛7種盛り合わせ 1人前 2,990円 (写真は3人前)
熟成和牛のお店なので、エイジングビーフを、ということで一番色々な部位が楽しめるおすすめ7種盛り合わせを注文。
マキ、本みすじ、ウチモモ、ランプ、ウワミスジ、カイノミ、大トロカルビの7種盛り合わせでした。

カイノミ
熟成和牛は肉のうまみが増していて、まろやかで柔らかく良いですね。
シンプルに塩やワサビで頂くと肉のうまみが満喫できます。

大トロカルビ
霜降り感が良く、とても甘みが感じられ柔らかジューシーでとろけます。脂がしつこくなくすっきりしているのも印象的。

マキ
リブ芯の周りを囲む部分。こちらも美しい霜降りで、とても柔らかでまろやかな甘み。

ウワミスジ
本みすじの上の部分。脂は少なめで、しっかりとした旨味。

赤ワイン ジービー56 シラーズ を頂きました。

ウチモモ
柔らかな赤身。

ランプ
さらに柔らかな赤身。

本みすじ
きめ細かな霜降り。どれも熟成されてまろやかな味が印象的でした。

マッコリ グラス

上赤身の焼きすき ー濃厚な奥久慈たまごでー 1,500円

薄切りの赤身肉をさっと炙って、奥久慈玉子の卵黄と絡めていただきます。

サーロインの焼きすきはよくありますが、赤身肉なので脂が苦手な人にも良いですね。
とても濃厚な奥久慈玉子の卵黄の甘みが加わり至福の味。

熟成タン 2,190円
せっかくだから熟成タンも注文。

塩とレモンでシンプルに頂きましたが、とてもまろやかで食感の良いタン。熟成するとこんな味になるのかと感動しました。
これは注文したほうが良いですね。

熟成肉の色々な部位を楽しめてとても満足な焼肉でした。

[LocketsHotpepper shopid=”J001231396″]

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店焼肉 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

saya: