PC282214

家族で渋谷の焼肉へ。「熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店」さんで熟成肉を楽しみました。

PC282197

エイジング・ビーフ 渋谷店は、渋谷駅新南口すぐ、渋谷ストリームからも近いところにあります。店内はとてもきれいで焼肉店とは思えないおしゃれさです。

PC282202

スパークリング カンティーネ デルレ キュベ ブリュット で乾杯。
すっきりさわやかです。

PC282203

キムチ盛り合わせ(5種) 990円
白菜、大根、ゴボウ、キュウリ、ネギのキムチ

PC282212

エイジングおすすめ 熟成和牛7種盛り合わせ 1人前 2,990円 (写真は3人前)
熟成和牛のお店なので、エイジングビーフを、ということで一番色々な部位が楽しめるおすすめ7種盛り合わせを注文。
マキ、本みすじ、ウチモモ、ランプ、ウワミスジ、カイノミ、大トロカルビの7種盛り合わせでした。

PC282215

カイノミ
熟成和牛は肉のうまみが増していて、まろやかで柔らかく良いですね。
シンプルに塩やワサビで頂くと肉のうまみが満喫できます。

PC282217

大トロカルビ
霜降り感が良く、とても甘みが感じられ柔らかジューシーでとろけます。脂がしつこくなくすっきりしているのも印象的。

PC282219

マキ
リブ芯の周りを囲む部分。こちらも美しい霜降りで、とても柔らかでまろやかな甘み。

PC282221

ウワミスジ
本みすじの上の部分。脂は少なめで、しっかりとした旨味。

PC282225

赤ワイン ジービー56 シラーズ を頂きました。

PC282226

ウチモモ
柔らかな赤身。

PC282228

ランプ
さらに柔らかな赤身。

PC282229

本みすじ
きめ細かな霜降り。どれも熟成されてまろやかな味が印象的でした。

PC282230

マッコリ グラス

PC282234

上赤身の焼きすき ー濃厚な奥久慈たまごでー 1,500円

PC282236

薄切りの赤身肉をさっと炙って、奥久慈玉子の卵黄と絡めていただきます。

PC282244

サーロインの焼きすきはよくありますが、赤身肉なので脂が苦手な人にも良いですね。
とても濃厚な奥久慈玉子の卵黄の甘みが加わり至福の味。

PC282245

熟成タン 2,190円
せっかくだから熟成タンも注文。

PC282252

塩とレモンでシンプルに頂きましたが、とてもまろやかで食感の良いタン。熟成するとこんな味になるのかと感動しました。
これは注文したほうが良いですね。

熟成肉の色々な部位を楽しめてとても満足な焼肉でした。

[LocketsHotpepper shopid=”J001231396″]

熟成和牛焼肉エイジング・ビーフ 渋谷店焼肉 / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8