タンづくしの多彩な和牛タン料理をタン能 牛タン専門店 タン治郎 上野

牛タン好きな飲み友達と上野で飲み。上野駅すぐの飲み屋街に2年ほど前にオープンした牛タン専門店「タン治郎」さんで、牛タン飲みを堪能してきました。

ザ・プレミアム・モルツで乾杯。

和牛タン(中・元)のお刺身三種 1,980円
こちらのお店は生の和牛タンの料理も充実しているのですが、それを一度に楽しめるのがお刺身三種。

和牛タン刺し
タンの食感と旨味をストレートに楽しめます。

和牛タンユッケ
辛味の味付けの細切りタンと卵黄を絡めて頂きます。お酒が進みます。

和牛タンのカルパッチョ
オリーブオイルとチーズでカルパッチョ風に味付け。

縛り和牛タン焼き 2個 1,160円
たっぷりのネギが見事なサシのタンに巻かれてネギで縛られています。

タレを付けて陶板の上でじっくり焼きます。

とても柔らかなタンでネギとの相性も抜群。

角ハイボール

旬野菜のバーニャカウダー 690円
野菜も食べようとバーニャカウダーを。バーニャソースが美味しい。

和牛タンチーズつくね串 2本 640円
コリコリとしたタンつくねにチーズがとろけています。添えられているスパイスがよく合います。

和牛タン元の極上炭火炙り焼き 1,980円

タン元のやわらかさとコクがちょうど良く、とても美味しいですね。

仙臺牛タンサワー
牛タンサワーなるものがあったので、注文。牛タンサイダーで割って飲むサワーです。
すでに牛タンを食べすぎているためか、あまり牛タンの風味は分かりませんでしたが、コラーゲンぽいまったり感は感じます。

和牛タンのアヒージョ 990円
たっぷり熱々のオイルにブロックの牛タン。歯ごたえを感じるのもまたタンの良さですね。

ししゃもの炭焼き 490円
牛タン専門店だけどタン以外もあります。ししゃもで箸休め。

たっぷりネギ巻きタンしゃぶ 1880円
超ロング和牛タンしゃぶというのも気になりましたが、やっぱりタンとネギの相性は最強ということで、たっぷりネギ巻きタンしゃぶを。
本当にたっぷりのネギが美しく巻かれています。

しゃぶしゃぶして、

ゴマダレにつけていただきます。ネギとしゃぶしゃぶのおかげでさっぱりといただけますね。

霜降り牛タン握り 2貫 580円
〆は霜降り牛タン握りで。

牛タン専門店だけあって、様々な牛タン料理を楽しめました。牛タン好きな友達も私も大満足。牛タン好きな人との飲みにおすすめです。

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅上野駅

saya: